AKITAヒーローズステージ【公式】

『ビートファイターAceプロジェクト』が主催する、秋田のローカルヒーローコラボイベントの公式サイトです。 2020年2月23日全国各地から選りすぐりのローカルヒーローキャラクター達を集めた『AKITAヒーローズステージ2020』を開催!

ヒロステとは?

AKITAヒーローズステージ(略して『ヒロステ』)

AKITAヒーローズステージ2018
AKITAヒーローズステージ』は、ビートファイターAceプロジェクトが主催し、秋田を会場にしたローカルヒーローコラボイベントです。
県内外から参加協力してくれたローカルヒーローキャラクター達と共にヒーローショーや音楽ライブを公演します。

【前回 AKITAヒーローズステージ】
2018年12月9日、秋田で活躍するヒーローを集めて初めての第一回『AKITAヒーローズステージ』を開催しました。

当日は会場に入りきらないほどのお客様にご来場頂き、大盛況で幕を閉じました。

他団体のヒーロー達と自主企画で共演するという初めての試みに不安もありましたが、当日観客席は最高の笑顔で埋まり、出演者一同とてつもない勇気をもらいました。



【クラウドファンディング挑戦!】クラファンキャッチ画像

そして今回、全国的に名の知れたローカルヒーローの皆様を秋田に招ての『AKITAヒーローズステージ2020』という構想が持ち上がり、その開催資金100万円をクラウドファンディングで集めることにしたのです。

初挑戦のプレッシャーに押しつぶされそうになった事もありましたが、イベントのイメージ画像を作成したり、クラウドファンディング用の説明文を夜遅くまで話し合って考えたりと、メンバー全員が持つ最高の力を発揮して挑みました。

その結果、大変多くの皆様から出資していただき、なんと100パーセントを大きく超えて達成することができました!

その期待の大きさに応えるべく、ゲストの皆様と一丸となって最高のイベントにして見せます!


▼『第一回 AKITAヒーローズステージ』コラボショーの動画

 

主催『ビートファイターAceプロジェクト』

我々ビートファイターAceプロジェクトは、秋田を拠点にヒーローショー、ライブ&ダンスショーを行っているパフォーマンスチームです。

ビートファイターAceプロジェクトは「Akita Create Energy」という精神を掲げ、ヒーローショーを通して、秋田を盛り上げることを目的に活動しています。


2019汎用チラシ2

ビートファイターAceは2012年にデビューし、2019年の4月で7周年を迎えました。

キャラクターのデザインや衣装製作、シナリオ台本や音源・BGMなど、全てチーム内で創作しての活動を続けてきました。

メインのヒーローショーやダンスショーは勿論のこと、保育園や幼稚園、福祉施設でのダンスレッスン、他のパフォーマンス団体・企業・学校とコラボしてのステージなど、常に新しい事へ挑戦することを大事にして活動してきました。

活動8年目は県内にとどまらず、7月に東京都で開催された『ローカルヒーローバーニング』へ出演しました。さらに10月5・6日は千葉県で開催された『2019日本ローカルヒーロー祭』へ出演し、多くのローカルヒーローファンの方々から高い評価をいただきました。


○最近の主催イベント

・2018/12/9 
 『AKITAヒーローズステージ』
 観客動員数200人超

・2019/4/22 
 7周年記念イベント『おれは秋田のヒーローだ!~実は7年も活動してます~』
 観客動員数300人超

・2019/7/7  
 『ビートファイターAce自主公演~俺たち秋田のサーカス団!?~』(有料イベント)
 観客動員数200人超


参加キャラクター
秋田 ビートファイターAce 秋田 スコップ戦士ジャミセリオン 秋田 超輝神シャイニンガー 北海道 梟の戦騎カント 東京 マグマ 東京-大阪 魔狼プロジェクト 広島 獣鬼忍炎狼鬼 福岡 修羅王丸 福岡 悪の秘密結社 福岡 キタキュウマン 熊本 ネオリアル