AKITAヒーローズステージ【公式】

『ビートファイターAceプロジェクト』が主催する、秋田のローカルヒーローコラボイベントの公式サイトです。 2020年2月23日全国各地から選りすぐりのローカルヒーローキャラクター達を集めた『AKITAヒーローズステージ2020』を開催!

参加キャラクター

参加キャラクター一覧

『AKITAヒーローズステージ2020』に参加するキャラクターの紹介コーナーです。
秋田県のみならず県外各地で活躍するローカルヒーロー界のキャラクターたちが参加します。
…ヒーローサイド ★…ヴィランサイド …中立

【秋田】

【東京・大阪】

【広島】
【福岡】
【熊本】



悪の秘密研究組織『雨田会』

雨田会紹介

雨田会[あめだかい]

秋田県民を改造人間にして世界中に売りさばこうとたくらむ悪の秘密研究組織であり、ビートファイターズの宿敵。
会長『マスター・ゼウス』を頂点にして人造人間や改造人間の研究開発を行っている。
現在は大幹部の『ドクター・クラウド』が作戦の最高責任者として指揮をとる事が多い。

ドクター・クラウド
雨田会の大幹部であり最強の科学者。改造人間開発のエキスパート。性格は残忍かつ極めて自己中心的で、世の中の全てのものは自分の実験材料だと考えている。
世界最強の怪人を生み出すことで自分の能力を全世界にとどろかせようとたくらんでいる。
ビートファイターAceをとにかく目の敵にしている。戦ってもかなり強い。

プリンセス・エクレール
会長の孫娘で雨田会のナンバーワンアイドル。敵であるAceに恋心を抱いているがビートガールズやJackは大嫌い。組織の計画には全く興味が無く常にマイペースな女の子。かわいいがワガママなトラブルメーカー。時々強引にAceを誘ってデートをしているところを目撃される。

ティーチキン
雨田会幹部クラスのニワトリ怪人であり科学者。いくつもの道具や人造人間怪人を開発するが、頭が良いのか悪いのか分からない間抜けっぷりが祟っていつも失敗する。

みるぐー
『クマのぬいぐるみ』と『おもちゃの鎧』を合成した改造人間。普段はエクレールの下部(しもべ)だが、他の幹部の下で働くこともある。

ダバイソン
『掃除機』と『ウシ』を合成した改造人間。相手を掃除機で吸い込んでタンクに閉じ込めることができる能力を持つ。

ケロッグ・オフロック
『お風呂』と『カエル』を合成した改造人間。言葉は話せるが頭はあまり良くない。それでも一応幹部クラスの怪人として活動している。

チョモス
『蛾(ガ)』と『蝶(チョウ)』を合成した改造人間。ドクター・クラウドの優秀な秘書だが戦闘力も高く前線でも活躍できる女怪人。男性を自分の虜(とりこ)にしてしまう鱗粉(りんぷん)を振りまいて洗脳してしまう能力を持っている。

ビリー
雨田会の一般戦闘員としてこき使われる人造人間。開発コストが低く汎用性が高い上に様々な雑務をこなす事ができるため量産されている。言葉を話せないタイプが多い。

熊本 ネオリアル

ヒロステ記事用画像ネオリア

【ネオリアル】

熊本県を拠点に活動する『アクションドラゴン』というチームのヒーロー。『梟の戦騎カント』と仲が良く、二人合わせて『カンネオ』と呼ばれている。アクションには定評があるが性格はお調子者。

今回は雨田会にスパイとして潜入することになったのだがはたして…


福岡 悪の秘密結社

ヒロステ記事用画像ヤバイ

【ヤバイ仮面】[やばいかめん]

福岡県を拠点に全国で悪事を働く『(株)悪の秘密結社』を運営する社長。Twitterフォロワーは約5万!クラウドファンディングでオリジナルコミックスの制作を成功させ絶賛販売中。

今回は雨田会のドクター・クラウドからの誘いを受けて作戦に協力することにしたらしい。


福岡 キタキュウマン

ヒロステ記事用画像キタキュ
【キタキュウマン】
福岡県北九州市を拠点に活動している。体が硬いのでできれば戦いたくないが、フォロワー数7万以上の人気を誇り、『西日本ナンバーワンヒーロー』と謳っている。
中身はスーツの似合うイケメン。Twitterでは飯テロと称し北九州のグルメの素晴らしさを伝えている。

福岡 修羅王丸

ヒロステ記事用画像修羅王丸
【修羅王丸】[しゅらおうまる]

福岡県を拠点に暗躍する『筑前忍八剣衆』の悪忍。周囲からは『元締(もとじめ)』と呼ばれている。一応『(株)悪の秘密結社』に加盟しているが結構自由に動いているようだ。不死の力を持つとのうわさがある。

今回は雨田会の『ドクター・クラウド』から作戦参加要請を受けて秋田の地にやって来た。



広島 炎狼鬼

ヒロステ記事用画像炎狼鬼

【獣鬼忍 炎狼鬼】[じゅうきじん えんろうき]

広島を拠点に「強いやつと戦う」ために旅をしている炎といかずち(雷)の忍者怪人。

前回のAKITAヒーローズステージにおいてAceと共に戦った。

今回はAceから「秋田に来れば強いやつと思い切り戦えるよ!」とそそのかされてやってくるが、機会さえあればAceと勝負したいと思っている。



東京 マグマ

ヒロステ記事用画像マグマ

【マグマ】

全国のローカルヒーローに数多くの主題歌を提供している怪人。とある旧石器時代のヒーローに敗れ封印されていたが、作曲家の『三宅』氏に封印を解かれ、ボーカルとして共にアーティスト活動を続けているが、ステージで歌を披露する事はレアである!

今回は秋田の地に集まった多くのヒーロー達やお客さんの前で生歌を披露する!



参加キャラクター
秋田 ビートファイターAce 秋田 スコップ戦士ジャミセリオン 秋田 超輝神シャイニンガー 北海道 梟の戦騎カント 東京 マグマ 東京-大阪 魔狼プロジェクト 広島 獣鬼忍炎狼鬼 福岡 修羅王丸 福岡 悪の秘密結社 福岡 キタキュウマン 熊本 ネオリアル